グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  施設のご案内 >  親子ひろば・園庭開放

親子ひろば・園庭開放



親子ひろば

親子広場、親子教室では未就園児のお子様を対象に、こども園のホールでのびのびと玩具で遊んだり、週替わりのイベント・制作などをしています♪
フラッシュカードをやったり、絵本の読み聞かせ、英語遊びもあります^^身体測定もいつでも行えるので、お気軽にお声掛けください☆★

ご利用を希望される方は遠慮なく当園までお電話ください! 053-482-8241

親子通信
親子ひろばの通信「親子通信」も毎月配布しております。
当園ではもちろん、区役所にも設置しております。ホームページ上でもご覧になれますので、ぜひご覧ください♪

園庭開放

親子ひろば・園庭開放ともに、地域の子育ての拠点として、もっと皆様のお力になれるよう、子育てや生活に役立つ情報の発信はもちろん、気軽に園へ遊びに来ていただいて地域の皆様と交流を持つ機会を増やしたりしていきたいと思っております!親子でゆっくりとくつろいだり、お友達と楽しい時間を過ごしたり…園が皆さんと楽しく交流できる場になれればと思いますのでどうぞお気軽にお越しください♪お待ちしております^^
※ ご利用の際はお子様から目を離さず、安全にご利用ください。

子育て相談

当園では、子育てに関するお悩みや成長の過程でのご相談などを、園長をはじめ、親子ひろばの担当職員、その他の保育教諭が随時受け付けております。
お子様の成長に関して、また子育てに関してのお悩み等、どんなに些細な事でもご相談、お話しください。
お子様の食事に関してのお悩みや栄養相談等も、在職の管理栄養士が対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

私たちれんげこども園は、子育てをする全てのご家庭に寄り添うこども園でありたいと願っております。

お電話でも受け付けております。どんなに些細な事でも、お気軽にお話しください。
電話相談:053-482-8241